忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/29

文字化けすみません…!

IE環境での文字化けを修正致しました。こちらの設定のミスでした。申し訳ありませんでした!
firefoxでは問題が無かったので、しばらく気づかず失礼致しました。直っているといいのですが…
拍手で文字化けをご報告くださった皆様ありがとうございます。

まだ原稿をやっているので取り急ぎ用件のみですが…拍手やメールのお返事はもう少しお待ち下さい…
PR

2009/07/31 移転について Comment(0)

このたびの移転について

※移転の理由とお詫び※

このたびは突然の移転、申し訳ありませんでした。
本日拍手をチェックさせて頂いていたところ、7/15、25、27日にウィルス検知のご報告を頂いておりました。

15日に頂いたご報告には詳細が無かったのですが、25・27日にノートンをご使用の複数の方から頂いたご報告は同型のウィルスで、サイトのバナーが感染しているとの事でした。
報告ウィルス>「Trojan.Giframe」…危険度1・作用する環境win2000〜XP(詳細>http://securityresponse.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2008-082500-0801-99 )

急遽こちらで行ったウィルスチェックではウィルスは検出されず、事実確認は取れませんでした。
(チェック環境>>macはClamXav 1.1.0/winはアバスト、ウィルスバスター×2、ESET NOD32アンチウイルス)

ただ、複数の方が同じウィルスを検知していることと、
感染のご報告を受けたバナー画像は前回の更新時から3ヶ月経過しており、その時点からの感染は考えにくい事から、何らかの形でのFTPパスワード漏洩による外部からの書き換えの可能性も看過できず、念のためこのたびの処置をとらせて頂きました。
(Mac環境+ソースチェック済みなので、GENOウィルスではないと思われます…)
事前のお知らせもなしの急遽の移転となってしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。



※閲覧者様へ

二〜三週間以内に前サイトへいらしてくださった皆様は、念のためウィルスチェックを心がけて頂けるよう、お願い申し上げます。
折角足を運んでくださったのに、このようなお手数をおかけすることになってしまい、本当に申し訳ございませんでした。

※リンクをしてくださっていたサイト管理人様へ
万一感染していた場合、感染源がバナー画像と予想されることから、拙サイトへリンクをしてくださっていたサイトの管理人様および貴サイト閲覧者様にもご迷惑をお掛けしてしまったかもしれず、大変申し訳ありませんでした。
これを機にアンリンクしてやってくださっても構いません。このような場からで恐縮ながら、心よりお詫び申し上げます。


※「ウイルスセキュリティZERO」をご使用の閲覧者様へ

「ウイルスセキュリティZERO」と、前サイトでお借りしていた「旧FC2」との相性の悪さから、ページごとに誤検知によるウィルス警告が起こってしまうという事態が発生しており、(「Exploit 2e221b6f0」という物が検出されるそうです)
こちらに関しては実害こそないものの、警告を目にされる閲覧者様のご心境を思えば、もっと早くに移転すべきであったと考えております。申し訳ございませんでした。




2009/07/27 移転について Comment(0)

Category
 
memo (47)
off (1)
 
 
New
 
 
 
Archive